2021/03/03 12:42


サッカーでも野球でもボクシングでも、スポーツは共通して集中力を必要とするアクティビティーです。

私の身近なスポーツと言えばゴルフなんですが、ゴルフもまた同様に集中力が必要なスポーツであると言えます。カートに乗ったり、コースを歩いているときはリラックス状態。しかし、一旦ゴルフボールを前にして、いざ打つぞ!という時にはドライバーからパターまで超集中状態に入らなければなりません。最初の9ホールは良いのですが、昼食を挟んで後半戦になると体力の低下とともに注意力が散漫になりがちです。

そこで兼ねてより、筆者はキャリゴーを摂取すると集中力が高まるという個体差による特性を活かして、ゴルフの都度、キャリゴーを持参して注意力が散漫になってきたなと感じた時点でCBDを摂取することにしました。すると結果は、一目瞭然でした。CBDを摂取してプレーしたときのアベレージスコアが、摂取しないでプレーしたときよりも約10打も良くなったんです!

これがCBDによる効果なのか、私の腕前が上がっている(笑)せいなのか。。。信じるか、信じないかはあなた次第です🙏